2014年4月

糖尿病の進歩する治療法

糖尿病では3年前から新しい薬が登場しています。それがインクレチン関連薬です。これは飲み薬と自分で注射する薬があります。新しい薬という事ですが効果の方はどうなんでしょう?これまでの薬にはない作用を持っているんですね。そのた …

動脈硬化を進行させる可能性

この方にもう一日逆に、こういう検査をつけさせて頂いて今度は主食を食べない。つまりおかずだけ食べると、血糖があまり上昇しない。割とフラット。ですからこういう事からやはり糖質を制限すると、血糖は確かに上昇しない事が分かってき …

一日当たり炭水化物200g

それぞれグラムに直すと100g44.4g200gと。ですから一日当たり炭水化物200gと、覚えて頂く事が大事になると思います。こういう事が数字として概念として理解できました。しかし日々の食品でどういうふうにしていくか、参 …

食生活 食事療法まで乱してしまう原因

しかも野菜もとるという食生活をされている事が分かります。まあ久田さんの場合はちょっと甘い物が多いと。とりわけ糖質のバランスが多い事が要注意だと思います。そうかもしれないです。まず「好きな食べ物は何ですか?」と。お答えがあ …

糖尿病食事の管理がとても重要

確かに糖尿病食事の管理がとても重要だという事ですね。カロリーオーバーにならないように、また栄養のバランスにも気を配る必要があります。最近ではそういった考え方を踏まえながら、より個人の事情に合った食事療法更には、食事の中で …

Copyright © 健康ナビ All Rights Reserved.