2013年7月

手術の直後からバセドウ病の薬は要らなくなります

手術後ホルモン量が少なくなりすぎた場合どうなりますか?この場合にはホルモン薬を補充します。これはバセドウ病の薬の治療よりも簡単で、通院の回数も少なくなります。手術後すぐに症状が改善するという事でしたね。術後すぐに改善しま …

甲状腺を切除する事で甲状腺ホルモンを減らす治療法

副作用はここにございますように…、薬の量が適切かどうかを、しっかりと血液検査をしながら治療していきます。薬物治療に関しましては、妊娠を含むあらゆる年齢層に向いておりますが、薬をきちんと服用して頂ける方が条件です。この薬の …

バセドウ病の特徴的な症状

それから食欲増加体重減少ですが、これは胃腸の働きが活発になり過ぎて、食べても食べてもおなかが減ります。それでもエネルギーは過剰に消費されるために、体重減少が起こる訳です。それから感情的になる事ですがこれも神経が高ぶりまし …

バセドウ病 実にいろいろな症状が出る

甲状腺、どこにあるかといいますと、喉仏の下鎖骨の上辺りですからこの辺ですね。この辺りにあって体を元気にするためのホルモンを、つくっているんです。この甲状腺の病気、冬だというのにいつも暑がりの主婦Aさん。汗をたくさんかき手 …

過敏性腸症候群には、薬 食事 ストレス対策と、さまざまな治療法がある

この方のご相談もう一度見てみますと、「言われたことはきっちりやる性格で」という事ですが、この辺はどうなんでしょうかね?割と生真面目な方で気遣いをされるという方には、拝見しないと分からないんですがこの四逆散の類いの、もうち …

過敏性腸症候群の患者さんは、几帳面で真面目な人が非常に多い

落ち着く事が大切。それが目的のために服用したりとか、いろんなトレーニングをしたりという事なんでしょうね。すごく分かりました。大分県37歳の女性からです。「上手にストレス発散するしかないのでしょうか?」なるほどね。これは心 …

自律訓練法というものは有効性が証明されている方法

そこで比較的即効性の薬剤がいいと思うんです。かつ男性ですのでこれはもう、セロトニン3受容体拮抗薬をのんで頂いて、よく効くぞという事を経験して頂いて、試験に備えて頂くというのがいいんじゃないかなと思います。半年の間になんと …

腸内細菌のバランスをよくする

悪玉菌が増えてくるといわゆるガスが産生されたり、例えば下痢になったり便秘になったりとか、人によってはちょっとあれですけど、臭いが強いおならが出たりというふうな状況が、こういう環境になってる方がやっぱり多いと思いますね。こ …

便秘解消に効く食物繊維たっぷりのレシピ

それが分かっているといろんなアレンジが利くので。さっき煮汁だけでしたよね。煮汁だけでこんなに味が付く。おいしいですすごく。便利なものをうまく使う事がすごく大事ですよね。デザートを。おからとかぼちゃ。うんしっとり。全然パサ …

おからも食物繊維たっぷり

かぼちゃ250gを10分ぐらい蒸しますと火が入りますので、軟らかくしたものに溶かしたバター塩分のないものを混ぜて、これで潰して作ったものです。少し皮も残しているんですね。皮は少しあった方が彩りが。きれいに。こちらが卵2個 …

Page 1 / 912»
Copyright © 健康ナビ All Rights Reserved.